2017年03月18日

先行

ショッピングモールに行くと、献血バスが来ていました。
2階のスペースでは、子ども向けのイベントをやっていました。
ちょっと興味をひかれて、どんなイベントなのか見ていました。
献血に直結するイメージとして注射などのマイナスイメージがあり、
大変有効なメリットを覆い隠してしまうこともあります。
そうならないために、身近な手当とか、楽しい話とかを通して、
できるだけ余計なマイナスイメージはもたせないで
治療・医療など、日常生活と深く関わる大切なことについて
触れる機会を設定していたようです。
子ども達は、いい感じでしたが、それを定着させるためには、
保護者を中心に、周りの人たちが望ましい関わりを続けないとね。

2016_0404_171150AAa.JPG
また、難しいことを考えていますか?
大丈夫、すぐに忘れちゃう〜
全然、だめじゃないですか
他にも、スーパーでのお買い物をしている子どもを見ながら、子どもを育てるって、難しいなぁ〜と考えていたんだよ
おとうさんには、できそうにないですね(^_^)
ぐっ、いや、まぁ、そうだけどね

そうそう、今日から艦これと衣料品店のコラボが始まったので、Tシャツぐらいなら買ってもいいかな〜と思って寄ってみたら、早々に売り切れていた〜同じ考えの人は多かったみたいで、同じような人を短い間に二人見たなぁ(笑)
まさか、売り切れるとは思わなくて、仕入れが少なかったのかもしれませんね
posted by あきたな at 21:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。