2018年07月11日

新たに?

早島−松島線の崖崩れを遠目に見ると、
大型重機が稼働していたので、もうしばらくかかりそう?

夕方、それを西側で回避しようとすると・・・
なんと、小町トンネルが通行止め?
県の道路規制情報には乗っていない(開通した様子もない)ので、
微妙に異なる理由なのかも知れませんが、
朝方はなんの問題もなく通れたのに、
夜8時頃には、お巡りさんが車を追いやっていました。
(漏水、出水があったので点検中・・・とかか?)
大雨が土の中を通って、大量に出てきたのであれば、
最悪、突然、トンネル崩落〜とかもあり得るので、
点検・修復のための通行止めは、やむを得ませんね。
(朝、自分の頭の上に落ちてこなくてよかった〜)

その他、道路規制情報をみると、まぁ、あちこち、
たくさんの通行止め等があるのですね。
まだまだ、大雨処理・対策は終わらない・・・。

おぉ、大型スーパーに寄ると、昨日よりも品薄?
パンが軒並み品不足(新しく入荷していないのか?)。
総菜も少ないし、棚がごっそりなくなっているところも多い。
望むものを望むだけ手に入れられるのは、もうしばらくかかりそうですね。
あちこち、交通規制はあっても、主要道が生きていれば、
姫路方面に買い出しに行くことは出来るだろうから、
あわてて買い占めをするほどではないと思いますけどね。
水やらお茶やらの新規陳列はがんばって確保しているみたい。
posted by あきたな at 23:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。