2020年07月24日

SATAケース

2020_0724_175236AAa.JPG
PC屋に寄ったついでに、SATAのハードドライブケースを購入。
少し前にお試し購入した、ジャンクSSDを乗せようとしたら、
2種類あるSSDのコネクタ形状が……違うのね。
32GBのハーフサイズSSDは、通常のSATAらしく、接続OK。
128GBの方は、μSATAとか、ちょい違う物だった。
まぁ、後発のよさげな規格なんだろうけれど、
ジャンク好きにとっては、使えない新しい規格はゴミ。
(多分、すぐに、ゴミから主流に格上げされるけどね)
最新規格に追従していると、お財布的に厳しいので、
数年遅れて、よたよたついて行っているから、
新しい(多分、すでに古い)規格はよく分からないんだよね。
ま、使えればいいんだよ。
(で、ファイルをお試し転送しているけれど、使えるのか?
 16GBほど送っているけれど、結構、時間がかかっているな。
 読み込みは、どうだろうねぇ)

2020_0723_181959AAa.JPG
昨日、長い沈黙(当社比)を破って、
メスっ子が帰ってきました。
左下腹が少し膨らんでいるので、
多分、先日まで卵を抱えていた子だと思います。

2020_0724_193103AAa.JPG
これは、今日の様子。
産卵直後のペッタンコのお腹ではなく、
普通の様子に見えます。
そして、一昨日までいたオスっ子が来なくなった。(笑)
どれだけ、周りに恐怖をまき散らしているのか〜。
でも、この夏、もう一度、卵を産むんじゃないかなぁ。
posted by あきたな at 18:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。