2008年09月29日

としまえんに行ったよ

9月27日(土)、東京のとしまえんに行ってきました。
日曜日の用務のついでに、お出かけを強行しました。(笑)

2008_0927_123304A.JPG2008_0927_125634A.JPG2008_0927_145416A.JPG
せっかくのチャンスなので、わこ・りこの二人とも連れて
遊んできました。わこが行くので、当然和装がありますが、
今回は、初めて着る付下げを持っていきました。
薄い紫の付下げ+ぼかしの紫袴の組み合わせです。
肌触りから、おそらく化繊でしょうが、
結構、いけるかもしれませんね。
矢絣も持っていっているのですが、着替えるのは大変なので、
りこも同じ服装で登場しています。
その後、お馴染みの赤いチェックの服に着替えています。

2008_0927_131452A.JPG 2008_0927_131136A.JPG
高校時代からの友人のM君も来て撮影をしてくれました。
何度か撮影してもらっているので、彼が何を考えているか
何となく分かりますし、こちらの意図も読みとってくれます。
奥行きを活かして撮ってもらいたかった左の写真ですが、
単純な右側の写真よりもすてきでしょう?
手前の花を入れて撮るように
さりげなく指示は出しているのですが、他の人の写り込みは
別にして、イメージしたとおりに撮ってくれています。
(さすがに同じ舞台に何度か立っただけのことはある:笑)

2008_0927_122158A.JPG 2008_0927_131918A.JPG 2008_0927_150322A.JPG
土曜日ということで、日曜日ほどではなかったようですが、
普段よりも、着ぐるみさんが多かったそうです。
関東に出かけて行って着るのは初めてなので、
初めてお会いする方がたくさんいました。(覚えられない〜)
りこが抱き合っているのは、やっと会えた〜というところで、
橙牙 烈さんのところのヴァイス君です。

2008_0927_151416A.JPG 2008_0927_125427A.JPG
性懲りもなく好き勝手に遊んでいる、困ったちゃんです。
ねずみおとこの看板との写真は、フォーカスがはずれました。
(何もない、ずいぶん手前に合焦しているみたい)

小さいお友達ともたくさん遊んで、
とても楽しい遊園地イベント参加でした。
歩きすぎて、膝を少し壊したみたいですけど・・・。f(^_^;)
posted by あきたな at 04:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

あら 写真が 増えてる!

誰か 撮ってくれるのは いいですね!

一番いいのは 自分で 撮りたい!

やっぱ 人には まかせられない (笑)

としまえんって言うか 東京 行きたい!
Posted by かんちゃん at 2008年09月30日 22:25
時代は常に進化しているのです。(謎

自分で撮りたい・残したいイメージがはっきりしている
というのは大切ですよね。

偶然素敵な写真が撮れることもありますが、
それとは別に、「ヨシッ!」という感覚は
大切にしたいですね。

問題は、なかなか思い通りには撮れないことでしょうか。
Posted by あきたな at 2008年09月30日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。