2007年04月08日

りこの桜カーニバル2

4月8日(日)、桜(本当は平仮名)カーニバルに、
りこが再登場です。

??142109a.JPG
もう、とにかく、桜が満開〜〜。

??142530a.JPG
相生橋の下から、旭川(あさひがわ)の土手いっぱいに咲いた
桜を背景に写真を撮りたくて、やってきたかいがありました。
(駐車場に入れなくて、かなり苦労しましたが、
 妹尾ふるさと桜(やはり平仮名)祭から直行したので、
 服は着たままですし(笑) 離れたところに駐車しても、
 会場以外を着ぐるみで歩くのは問題がありますから、
 待つか、あきらめるかしか選択肢がありません。
 よっぽどあきらめて、倉敷に行こうかとも思いましたが、
 周回を繰り返し、3度目に入れたのは幸いでした。
 しかも、一番はずれた場所なので、車の乗り降りが目立たず好都合〜)

??150842a.JPG
写真は、なんと、この3枚しかありません。
写真を撮る間もなく(それはウソ)、次から次へと撮影依頼があるわ、
赤ちゃんからお年寄りまで、グリーティングをするのに忙しいわ、
うれしい悲鳴を上げながら、お散歩を力一杯楽しみました。

た〜くさんの人が写真を撮ってくれました。
もしも、写真を撮ってくれた方でこの記事を見た方があったら、
ぜひ、プレゼントしてくださいね〜。
http://rara.jp/aki_tana/ の写真掲示板にどうぞ。

岡山では、コスプレイベントもクローズのものがほとんど(?)で、
さらに、着ぐるみは、ショーやマスコットぐらいしか見る機会がないので、
キャラクターものでない着ぐるみは珍しいかもしれません。
キモイ〜という言葉もわずか(笑)で、言葉を失っている方が
多かったように思えました。(^_^)
少なくとも、本人は、みなさんに喜んでもらえるよう、
しっかり操演したつもりです。
これからも、精進しますので、どこかで見かけたら、楽しんでくださいね。

<品性のない犯罪行為をしてきたのは、二人だけ。
 あとの○千人のすれ違った人たちは、みんなすてきな人ばかり〜。
 着ぐるみの中で、人間が操演していることを分かっていながら、
 面白がって犯罪行為・迷惑行為をするような人を、私は認めませんよ。
 そういう人は、普通の場面でも、人権侵害をしますからね。
 笑って許されることとそうでないことを理解できない人は、
 社会の中で、他の人と暮らすことはできません。
 プロだろうとアマチュアだろうが関係ありません。
 一部の常識・良識のない人は、一人で生きてくださいね。
 それ以外の普通の人たちは、もっともっと、一緒に楽しみましょう〜>

大縄跳びをしていた方たちへ、
乱入してゴメンナサイね。(^_^) とても楽しかったで〜す。
(息が切れちゃいましたケド・・・)


りこ、そんなことをしたの?

ウフッ

??173220a.JPG
あらまぁ、家に帰ると、カバンの中にプレゼントが・・・。
おそらく、かまってもらいたかったのでしょうが、
イタズラ、という形でしか表現できないお友達がいたので、
ほとんど相手をしませんでした。
まっすぐに「遊びたい、お話ししたい」と表現する方がすてきですよ。
もっとも、「お話しして〜」と言ってくれたお友達には
応えてあげられませんでしたけどね。(-_^)
ほかには、すっごく利発なお嬢さんがいて感心しました。
posted by あきたな at 20:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。