2007年04月05日

りこの桜カーニバル

3/31(土)に、桜(本当は平仮名)カーニバルの会場に行きました。
岡山市の中心を流れる旭川(あさひがわ)の中州に後楽園がありますが、
その横の河川敷がカーニバル会場です。
後楽園の駐車場と旭川の土手にずら〜っと桜が植えられいます。

??111604a.JPG??105434a.JPG
この日は、まだ3分〜5分咲きぐらいでした。

??111736a.JPG??111936a.JPG??112456a.JPG
まだつぼみの木々も多くて、ちょっぴり寂しい感じかな。

??104046a.JPG??111026a.JPG??111004a.JPG
それでも、少し歩けば、そこそこの花びらが開いた
素敵な木も見られます。


??112918a.JPG??113432a.JPG??104848a.JPG
この辺りには桜や楓がほとんどですが、他の花も咲いていました。
桜に目を奪われてしまいやすいですが、緑の土手にそっと咲く、
小さな黄色の花も可愛くてすてき。


??114120a.JPG??114438a.JPG??120904a.JPG
岡山城の周りにも桜があったと思うのですが、
後楽園の方からはあまり見えませんね。咲いていないのかな。
それでも、後楽園の駐車場の近くは花が増えてきています。


??112220a.JPG??110152a.JPG??105528a.JPG
花見客はそれほど多くはなかったのですが、
声をかけてくれた小さいお友達がいて、うれしかったです。


??120226a.JPG??120328a.JPG??120056a.JPG
中には、満開の一歩手前のにぎやかな木もありました。
満開の桜のアーチはすてきですよ〜。


??120848a.JPG
少し早いお花見でしたが、今年は、暖冬とかで、
例年よりも早い開花で、結構、楽しめました。
もう一度、土手の桜が満開のときに歩きたいなぁ〜。
posted by あきたな at 22:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。