2008年10月24日

コスモス〜

10月24日(金)、北房のコスモスを見に行きました。

_5702a.JPG_5732a.JPG_5739a.JPG
こちらは、コスモスパーク北房の わこです。
ギネスブックに今年申請しているのは、4m42cmのコスモス〜。
測量後にこちらに移植され、その後も少し成長した模様ですが、
すでに、花は散っていました〜。

_5808a.JPG_5829a.JPG_5850a.JPG
こちらは、コスモスの里の、りこです。
背の高いコスモスですね。

今回、ポートレートモードで撮っていた前半は、
悲惨なぐらいピンがきていません。
また、逆光時の補正代わりにマニュアルにしてからは
今度は、露出オーバー続出・・・。
また、わこはそれほどでもないのですが、
りこは、ほとんど右下に視線が外れています。
ちょっと納得がいかないので、再挑戦したいところです。

それはそれとして、もうすぐ11月だというのに、暑かった〜。
冷却剤が使えなかったので、とても疲れました。
でも、楽しかったです。
NPO英賀のみなさん、お世話になりました。
http://posmate.poo.gs/sb_aga/
地元の派出所には事前・事後に報告してあります。
土手沿いのコスモスも撮りたかったのですが、こちらについては
道路占有許可をとるよう指導を受けたので、今日のところは
歩いていません。(許可は勝山署でとるようになるので〜)
posted by あきたな at 23:36| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

北房 行ったんですね!

これ 全部 セルフですか?

私も 最近 MFで 夜景を 撮ってるんですが ピンが 来てる写真は 嬉しいし

ハズれてる写真は むなしい。

10月というのに この暑さは 異常ですよね!


お疲れ様!
Posted by かんちゃん at 2008年10月25日 00:29
S3ISのカスタム・セルフタイマーです。
AFを思うところに合焦させられなくて
片っ端からアウトでした。
悪いことに、最初ポートレートモードに
セットしていたので、被写界深度が
滅茶苦茶狭いです。

どうもレンズが歪んでいるようで、
一部の範囲は、全距離で、合焦して
いないと感じるときがあります。
本気でチェックしてみないと・・・
Posted by あきたな at 2008年10月25日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。