2008年10月29日

わこの井原鉄道井原駅

10月29日(水)、井原鉄道井原駅にやってきました。

2008_1029_153736A.JPG2008_1029_151926A.JPG2008_1029_190959A.JPG
井原駅は、弓と矢をイメージした建物です。
ちゃんと入場券を買っていますよ。
旅客車内に立ち入れないと書いてありますが、事前に
打ち合わせをして了解を得ているので大丈夫。(^_^)
30分近く停車する列車に乗せてもらいます。

2008_1029_145642A.JPG2008_1029_145934A.JPG2008_1029_150112A.JPG
ベンチシートとボックスシートがあります。
運転手さんに万が一のことがあってはいけないので
ストロボ発光禁止にしており、露出はあわせにくいです。
最初は乗客がお一人いらっしゃいました。後で二人乗車。
ビックリされていました。(そりゃ、そうだ)

2008_1029_145823A.JPG2008_1029_150246A.JPG2008_1029_150614A.JPG
窓際に立つと本当に走っている感じですね、停車していますが。
列車と合わせる際、可能ならば、身を乗り出して・・・。(笑)
みまさかスローライフ列車の時もやっていましたねぇ。

2008_1029_150650A.JPG2008_1029_150856A.JPG2008_1029_150650A.JPG
3時頃ですが、順光を浴びると夕方みたいですね。

2008_1029_151642A.JPG

せっかくなので、動画も撮ってみました。



上りの列車が動いたのかと勘違いしたり、ちょっと失敗〜。

2008_1029_154814A.JPG2008_1029_152036A.JPG2008_1029_154342A.JPG
次の列車ですが、別角度からみるとこんな感じです。
駅ビルには、井原鉄道井原線のマスコット、
いっちゃんがいたので一緒にパチリ。
動くいっちゃんとのツーショットはいつ撮れるかな〜。
ただいま、いっちゃんの仲間を絶賛開発中・・・のはず。
駅の2階からは連絡通路があり、井原の町も見渡せます。

2008_1029_152444A.JPG2008_1029_152224A.JPG2008_1029_153220A.JPG
駅前広場では、ちょうど菊花展を開催中。
井原駅前での得得市まで飾られているらしいです。
菊の花とあわせるのは初めてですね。

2008_1029_155122A.JPG2008_1029_155531A.JPG2008_1029_155541A.JPG
また、駅の南側の線路沿いには、コスモスが一杯〜。
事務所、駅ビルの管理さん、駅前の交番に挨拶を済ませて、
お着替えに帰る途中で撮りました。

2008_1029_154214A.JPG
あ、また買い食いをしている
posted by あきたな at 23:29| Comment(2) | 鉄道
この記事へのコメント
思い存分 撮れたようで よかったですね。

井原鉄道 バンザイ!
Posted by かんちゃん at 2008年10月30日 00:09
はい、井原鉄道、\(^_^)/ です。
経営状況等もあるのでしょうが、
前向きに考えてくれるのがうれしいです。
また、お邪魔するつもり〜。

ただ、S3ISが、やっぱり今一つかな。
Posted by あきたな at 2008年10月30日 06:09