2008年11月02日

今日は、わこ

本当は先約があったのですが、昨日のお散歩が楽しかったので、
今日も後楽園に行ってきました。 f(^_^;)
昨日は選択の余地がなかったのですが、今日は思いの外
写りがよい物が多く、また、加工が必要なものも多いので、
とりあえず、速報でお茶を濁しておきます。
(本当は、熱中症気味なので〜)

2008_1102_121405A.JPG
袴装も用意していたのですが、きちんとした着付けができる
チャンスなので、今日も振り袖のみでお散歩です。

2008_1102_135426A.JPG
失敗を反省して、一工夫したおかげで、
昨日は回れなかった場所にもいくつか行けました。
後楽園の紅葉はもう少し先のようですね。

2008_1102_130624A.JPG
ここに到着したとき、カワセミがいたそうですが、
すぐに逃げてしまいました〜。残念。


昨日は、絞り優先でしたが、今日はプログラムAEです。
昨日と今日で、なぜこれほど写りに違いが出たのか
よく分かりません。 不明なままだと困りますけど〜。
二日間で、すごい数の人とすれ違いました。
たくさんの人と一緒に写真を撮ってもらいました。
概ね好評のようで、りこ・わこも大喜びです。
関係者の皆さん、ありがとうございました。
posted by あきたな at 19:26| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

絞り優先 コンデジだと 明るくなったり 暗くなったり しませんか?

Pが 一番 みたいに 思えます。

一枚目の写真 ちゃんと 背景も 写ってて 良いですね。
Posted by かんちゃん at 2008年11月02日 20:44
被写界深度が浅くてピンがきていない写真が多く、
それを少しでも避けたかったのと、
背景まで写し込みたかったので絞り優先にしました。
でも、モニター画面がよく見えない状態では、
結局は同じようなものでしたね。

昨日、今日では、プログラムAEの方が
安定してよかったです。
難しいものです〜。
Posted by あきたな at 2008年11月03日 05:37
この日、私も後楽園に行っておりました。
三脚を持ってウロウロする「わこさん」を
お見受けし「何だろう?」と頭の中が???で、いっぱい。
すれ違いざまに「わこ」と書かれたのを見て、ここに来ました。
頭の中の???が解消されて喜んでいます。

Posted by 愛知県民 at 2008年11月05日 15:58
少し暑い日でしたが、岡山はどうでしたか?
予想以上に多くの人がいらっしゃって
少し驚きましたが、せっかくの機会なので、
歩いていました。

愛知周辺には、たくさんの着ぐるみさんが
いると思いますが、岡山では少ないので、
後楽園で出会えたのは運がいいですよ〜。(笑)
ありがとうございました。
Posted by あきたな at 2008年11月05日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。