2008年11月15日

りこの0系新幹線

11月30日の営業運転終了まであとわずかとなった
0系新幹線と一緒の写真を・・・。

2008_1115_123424A.JPG2008_1115_123811A.JPG
りこの顔は、まだ整形中のため、ひどい状態です。
でも、和服が無理な状況では、りこが出るしかないのです。
モザイクをかけたい・・・。
とりあえず、一緒に写った、今回はただそれだけです。
次回は、わこに出てもらいます〜。

2008_1115_125115A.JPG
撮影機材は、キャノンのパワーショットS3ISを
シャッター優先にして1/500と1/800にセットした2台を
カスタムセルフで10コマずつ連写させています。
低い位置のは新入荷のコニカミノルタのDiMAGE A200。
3台を後ろから撮ったのがパワーショットPRO1。(笑)

カーブと新幹線は面白いのですが、この位置からは、
架線がうるさいですね。架線の支柱の間隔もせまく、
新幹線をゆったりと撮りづらいのが残念なところです。
posted by あきたな at 22:46| Comment(2) | 鉄道
この記事へのコメント
こんばんは。

機材 すごいですね。

コンデジも こんな 使い方 出来るんですね!

新幹線 ・・・ 架線は 仕方ないですよ。

上手く撮れてると 思います。
Posted by かんちゃん at 2008年11月16日 00:17
S3ISを2台支えているのは、ストロボ用の
腕の流用です。(笑)
連続撮影+セルフタイマーは、S3ISならではです。
PRO1もDiMAGEも普通のコンデジ等も
どちらかしか使えないものばかり。

三台並べたのは初めてです。
DiMAGEは、様子を見るためのお試しです。
そのくせ、一発だけのDiMAGEの写りが
よかったりするのは、どういうこと〜。(笑)

もう少し低い位置からねらえると
架線がかぶることは防げるのでしょうけどね。
Posted by あきたな at 2008年11月16日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。