2008年11月28日

一応、わこも

美しさは忘れることにして、
一応、りこが0系新幹線と一緒の写真を撮れたので、
今度は、わこもほしくなります。(先日のは0系と識別できない)

20081128ABa.JPG2008_1128_150558A.JPG
今日もカメラは4台。
メインはS3ISが2台で、カスタムセルフタイマーです。
残りは動画用で、ディマージュA200を800×600で撮影。
最後はPRO1ですが、レンズキャップを取り忘れ〜。(笑)
あらかじめ、ねらいの0系を新倉敷駅で追い抜いたN700系で
お試し撮影をしています。 立ち位置だとか、画角だとか、
セルフタイマーのタイミングだとか、・・・。
写真ではN700系が通り過ぎていますが、これでも1コマ目。
つまり、タイミングが遅いわけですが、0系のこの位置の速度は
もっと遅いのは前回痛い思いをして確認しましたので、(笑)
よーく考えて、セルフタイマーの秒数とタイミングを設定します。

2008_1128_151235A.JPG2008_1128_150923A.JPG
5秒と7秒に設定して、ここだ!というタイミングで撮影。
うん、何とか広い範囲をカバーできており、
使えそうなタイミングで撮影できていました。
・・・セルフタイマーを押すときにカメラを動かしたようで、
トリミングを前提にして広めにセットしていたにもかかわらず、
わこが切れてしまいました〜。(T_T)
それでも、貴重な写真なので、大切にしなきゃね。


1MBほどありますが、動画でもどうぞ〜。
posted by あきたな at 22:35| Comment(2) | 鉄道
この記事へのコメント
動画って ブログなんかに 貼っても 反応は イマイチ

( たぶん 見てくれない )

けど やっぱ 面白いと 思う!

今日のなんか 最高に 面白かった!
Posted by かんちゃん at 2008年11月29日 01:24
変化があるわけではないので、
面白さは今ひとつでしょうね。
最後の2秒だけよかった?(笑)

800×600の毎秒15コマで撮って、
MOV −> AVI 変換して、
Windowsムービーメーカーで編集しました。
Posted by あきたな at 2008年11月29日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。