2008年11月30日

木星と金星

夕方の南西の空がにぎやかなのをご存じですか?
木星と金星が明るいですよ〜。

2008_1128_173849A.JPG
撮影は、11月28日で、今はもっと接近しています。
明日でしたっけ、木星と金星は最接近です。
月も加わって大にぎわい。

でも、どうして、こうピントをあわせにくい対象物を
同時に写し込もうとしますかねぇ・・・。(笑)
しかも、長時間露光なので、ブレも加わります。
風が強くて体が振られてしまいましたしね。
posted by あきたな at 23:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

あきたなさんの チャレンジ精神を 見習いたいと思います!

私は ↑のことを 携帯のウェザーニュースで 知ったんですが

一般の人は 何も 知らないで 空を 見てるでしょうね。


Posted by かんちゃん at 2008年11月30日 23:37
最近は、星空の情報に疎くなりました。
ラジオで聞いたと思うのですが、
正確な情報は記憶にございません。(笑)

この日は、夕日を撮りに行きました。
もう終わりだな、と思って、帰りかけると
なにやらまた赤くなり始めたので
急遽、岸壁に出て、ついでに、このところ
目立っていた金星たちをねらってみました。
SANOYASUの大きなクレーンがあるところです。
ぜーんぜん、整理していないので、
夕日の写真やらが出てきませんけど〜。
Posted by あきたな at 2008年12月01日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。