2008年12月01日

木星、金星、月

12月1日は、木星と金星が最接近します。
ちょうどお月様も接近してにぎやかです〜。
2008_1201_185852A.JPG 2008_1201_184944A.JPG 2008_1201_183218A.JPG
11月28日の配置から結構動いているのが分かりますね。
月は露出オーバーですが、光が当たっていない部分も
結構見えていますよね。 地球照です。
きちんと望遠で月をねらうと面白かったかな。
でも、ここは、わこ・りことのあわせが基本なので〜。(笑)
ストロボで人物を押さえていますが、左後方からオレンジの
光が強く当たっているのが分かりますよね。
造船所の大型クレーン周辺の明かりを受けています。

2008_1201_184823A.JPG
posted by あきたな at 23:41| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

さっき見たら 全然 違ってた!

夕方の ニュースで 高畑アナが 昨日のは 笑ってる顔に 見えますねって 言ってたけど たしかに〜。

月が 口だよん。
Posted by かんちゃん at 2008年12月02日 21:53
なるほど、顔に見えますね。

さすがに、今日のは顔に見えません〜。
Posted by あきたな at 2008年12月02日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。