2008年12月10日

西条もすてき〜

12月10日(水)、広島県東広島市にお出かけしてきました。
JR西条駅周辺に昔の山陽道があるわけですが、
その街道沿いに酒蔵が何軒もあります。
2008_1210_104814A.JPG
煉瓦煙突、なまこ壁、杉玉の雰囲気がとてもすてきです。

2008_1210_115240A.JPG2008_1210_115240A.JPG
お散歩で訪問した蔵元さんとかは後日(いつだよ?)出しますが
今日は、西条駅前を〜。
気がつきますか? 駅前通りに電柱がないのです。
倉敷美観地区も早く電線の地下埋設をしてもらいたいな。
お散歩から帰って甘酒をいただきましたが、おいしかった〜。
何度も立ち止まって撮影するので、予定時間を越えましたが
酒蔵地区のお散歩はすてきでした〜。
てくてくガイドのみなさんに大変お世話になりました。
みなさん、生き生きとされていました。

2008_1210_114130A.JPG
西条のお酒はとてもおいしいですよ〜
私は飲んでいませんけど・・・。
(笑)
posted by あきたな at 17:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

1枚目の後ろ姿 いいですね。

甘酒 私も 好きですよ。

実家に いたころは よく おふくろが 作ってくれました。

電線・・・そうですね 美観地区なんかは やって 欲しいですよね!
Posted by かんちゃん at 2008年12月10日 23:31
実際には、何もない方向を見ています。
そうでないと、写り映えがしませんから〜。

おみやげは買わなかったのですが、
帰ってから考えると、何か買って帰っても
よかったかなぁ〜。
Posted by あきたな at 2008年12月11日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。