2008年12月14日

さようなら、0系

会合が終わって、なんとか時間があったので玉島へ。
でも、このとき、小雨が降り出していました。
視界が悪い、和服への着替えが難しい、などの状況から、
丘の上ではなく、田圃から最後の列車を見送ることにしました。

2008_1214_155825A.JPG
さようなら〜

2008_1214_155825A.JPG2008_1214_160143A.JPG
小雨のことが気になっていて、最後をどうするかについては
考えていなかったのですが、最後の0系が見えたとたん、
手を振って見送るばかりでした・・・。
ちなみに、動画も撮ったのですが、撮影がスタートしておらず、
ストップさせたと思ったときから空しく動いていました。(笑)

2008_1214_155827A.JPG
ところで、あれ? ワンピースなのに、わこ??

時間的にゆとりを持って着替えができそうになかったのと、
通過の直前まで雨が降っていて和服が辛かったのとで、
大変珍しい、わこの洋装でした〜。
でも、はっきり言って、わこに洋装は似合わない!
やっぱり、わこは和装の娘なんだ〜と納得。(笑)

今回の0系新幹線ですが、初期の大窓車両ではないので、
それほどありがたみはないと、当初思っていたのですが、
見られなくなるとなると、やっぱり残念ですね。
混み合う列車に乗るのはイヤだったので、最後の乗車は、
カミさんと夏にのんびりと済ませていて正解でした。
若い人が「ありがとう〜!」と叫ぶことに、多少違和感を
感じながらも、旅行(ほとんど秋葉原ですが:笑)を
身近なものにしてくれた0系新幹線には感謝です。
東海道新幹線が開業するときの試乗で新大阪〜米原に
乗車したときから、ずいぶんお世話になりました。
落ち着いたら、どこかの交通博物館にでも行きましょうかね〜。
posted by あきたな at 21:35| Comment(2) | 鉄道
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は 珍バージョンですね!

お昼すぎ  実家に 行ったんですが かなり 降りました。

南のほうは 晴れてるように 見えました。

これで すべてが 終わりましたね。

私は プラレールが 欲しいです!
Posted by かんちゃん at 2008年12月14日 22:35
プラレールも、今なら0系がいいかな。(^_^)
うちは、子どもがいないので、
おもちゃを買えません。
(いいビデオカメラも:笑)
でも、自分のために、ジャンクなおもちゃは
たくさんありますねぇ。

集め始めるとお金がかかるのでしませんが、
Nゲージとかはちょっとほしいかな。
広げる場所がないので救われていますが・・・
Posted by あきたな at 2008年12月14日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。