2006年12月17日

エキスポランドに行ってきたよ

小学校の時に見学に行った万博。 イメージは、やっぱり太陽の塔。
当時ほどには「変」だと思わないということは、
岡本太郎さんの感性が進んでいたということなのでしょうかね。
モノレールの案内によると1970年だったのかな。 36年前!

エキスポ06_01.jpg
でも、太陽の塔は、エキスポランドではないことを初めて知りました。
万博記念公園と遊園地のエキスポランドは違うんだってさ。
で、コスパラは、エキスポランドの方でやるんだね。
うーん、私は、太陽の塔に行きたかったぞ〜。(変人だねぇ)

エキスポ06_64.jpg
疲れているので、今日のところは、サンタさんと撮った写真を
貼り付けておくぐらいにしましょうか。

いつものように、操演前と最中は何も食べないので、お腹がすきました〜。
帰りの大阪空港のターミナルビルでお夕食。
見本では、卵とじうどんとそぼろ丼のセットに惹かれてお店に入ったのに、
メニューの中にうまく見つけられず(目が疲れている?)、
なぜか、あなご天丼とミニそばのセットを注文してしまいました。
待つこと数分。

エキスポ06_67.jpg
・・・こ、これは、食べ物でしょうか?
浅いけれど広い器からはみ出したあなご天が2本。
平静を装いながら、内心は、すごく動揺していました。
結局、途中で気持ち悪くなり(油か?単純に量か?体調か?)
残すことの嫌いなあきたな君ですが、あえなく少し残して敗退。

今回、なんばまで高速バスで往復して地下鉄+モノレールで
現地に行くつもりだったのですが、大阪国際(伊丹)空港に寄るときに、
モノレールでエキスポランドに行けると車内放送があり、
即断で、途中下車しました。
結局、空港から万博記念公園まで、乗り換えなしのモノレールで到着。
エキスポランドに行くには、これは便利だ〜。
空港に寄る便は限られているので、それを調べた上で、
実際には、なんばまでの予約を購入しておくのがよさそうです。
帰りに、時間があったのに、予約を変えてしまっていたので
みなさんとご一緒するのが難しくなってしまいました。 残念〜。
posted by あきたな at 23:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]