2009年01月04日

初詣

2009_0104_135333A.JPG
初詣に行って来ました。
地元の荒神社に詣でずに、阿智神社に〜。
境内の荒神社に参っているのでご勘弁を。(誰にだよ)

社務所に挨拶に行くと、盛り上がってしまいました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくね〜」
社の人には知られているので、不審者扱いにはなりません。(笑)
お手伝いの巫女さんたちは、対応に困っていたようですが〜。
境内を一周しているときに出会った別の社の人にも
「あぁ、今年もよろしくお願いします〜」と、わざわざ
立ち止まって挨拶されてしまいました。(^_^)
阿智神社、大好き〜。

今回は、小型の三脚に小型のデジカメ(リモコンが使える)、
手持ちで小型のデジカメ(バリアングル液晶)の2台です。
35mm相当の広角で手持ちをすると、背景が小さくて・・・。
また、わこか背景かどちらかにしかピンがこなくて・・・。
まぁ、ヨシとしましょうか〜。

初詣の写真はあまり撮っていませんが、その後、美観地区や
大原美術館(館外ね)、閉園したチボリ公園などを歩き、
汗びっしょりになるぐらいだったので疲れてしまいました。
なので、写真の加工ができておらず、速報のみです。
(いくつか写り込みがあるので顔を塗りつぶさないといけない)

2009_0104_141110A.JPG
2009_0104_142524A.JPG
2009_0104_151428A.JPG
posted by あきたな at 23:20| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

倉敷の要所を 回られてますね!

あ〜 チボリは 閉まったままなんですね。

明日で 休みも 終わりなんですが 倉敷あたりを ぶらっと しようかな。
Posted by かんちゃん at 2009年01月05日 23:32
縄が張ってあって、近づくこともできません。
縄があるのは、すごく痛々しいです〜。
もしものために、駅前広場のアンデルセン像も
撮っておきました。
あの広場ぐらいは残らないかなぁ〜。
Posted by あきたな at 2009年01月06日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。