2009年01月06日

看板撤去


さて、質問です。
下の2枚の写真はどこが違うでしょうか?
1枚目は1月4日のもの、2枚目は1月6日のものです。
2009_0104_151653A.JPG
2009_0106_125608A.JPG
トリミングやストロボの有無が違うなんてのはダメです〜。



2009_0106_123254A.JPG
2009_0106_122604A.JPG
分かりますか?
「TIVOLI PARK」の看板を撤去しているのです。
正面玄関は、タッチの差で間に合いませんでした。
朝一番に、テレビで言っていた、とカミさんに聞き、
急いで行ってみると、撤去作業が始まっていました。
テレビ局の人に尋ねると、12時から1時ぐらいに終わる、
とのことで、もしかすると間に合うかも知れないと思って、
わこを急いで呼んできました。(笑)
その結果、ギリギリで撤去作業中の写真が撮れたわけです。
1/4には動きがなかったので、もうしばらくは・・・と
期待していたのですが、チボリの痕跡はあちこちで
撤去されていくようです。
昨日までは、閉園したと言ってもチボリはありました。
でも、今日の午後には、ただの建物になってしまいました。

道路標識とかの撤去も始まるようで、チボリ通りの北側の
交差点のオーバーロールにあったチボリガードの絵看板は
すでになくなっていました・・・。

ある意味、12月31日よりも寂しい日と言えます。
かんちゃんとBIGMACさんに声をかけてもらいました。
みんな考えることは同じですね〜。
posted by あきたな at 16:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

なかなか お会いできないのに まさか チボリで お会いできるとは 夢にも 思いませんでした!

私は 今日 本来なら 仕事なのですよ。

運が 良かったとしか 言いようがないですね。

若いカップルの女の子に 声かけて もらってましたね。

有名人なんだなーって 感心しちゃいました!

今日 撮った 写真は どこに 貼ったら いいですか?
Posted by かんちゃん at 2009年01月06日 21:32
私もビックリしましたよ〜。
(一応:笑)お返事できなくてゴメンナサイ。

写真は、 http://rara.jp/aki_tana/ にでも
投げていただけるとありがたいです。

普通に「撮ってもいいですか?」という人は
着ぐるみだけしか見ていないので、
背景がトイレだろうがゴミ箱だろうが
気にされないのですよね。(笑)
ところが、かんちゃんさんだと
背景とのバランスやら位置関係やらを
イメージして撮ってくださるのが分かるので
とても価値があります〜。
Posted by あきたな at 2009年01月06日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。