2012年10月31日

おでかけ構想

覚えに〜(適宜、動きます)

石上布都魂神社(了解取得済み)
里庄町歴史民俗資料館(了解取得済み:日曜のみ)
キリンビアパーク(了解取得済み、人の少ない冬だな)
旧野崎家住宅(了解取得済み)
湯郷昭和館(試行的了解)
小豆島二十四の瞳映画村(了解取得済み)
長船の下津井電鉄(了解取得済み)
自然環境体験公園(了解取得済み)
大原宿(了解取得済み)
若桜鉄道駅舎(了解取得済み)
阿藤伯海旧居(了解取得済み)
徳守神社(了解取得済み)
白鳥神社と松原(了解取得済み)
引田の井筒屋敷母屋(了解取得済み)
治部邸(了解取得済み、日曜日が吉)
お遍路随行(2012冬、逆打ち室戸近辺)

以前のおでかけ構想
春 (http://kigurumi.sblo.jp/article/12762378.html
夏 (http://kigurumi.sblo.jp/article/16370840.html
秋 (http://kigurumi.sblo.jp/article/18186288.html
冬分
○この時期は花が少ないので貴重ですね。
 国営備北丘陵公園のボタン(積雪20cmの情報の方が貴重?)
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/01/11/2009011111010374013.html

○鴨方の水車製粉
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/01/16/2009011623404038001.html

◎24の瞳映画村・岬の分教場
http://www.24hitomi.or.jp/
訪問OKの連絡がありました。日程検討中。

◇水島臨海鉄道のキハ20型国鉄色もいいなぁ
 http://blog.goo.ne.jp/kanbow/e/185ea21038529d3870e8c16fc152731a
 実際に見てきました。いいなぁ。近くで撮りたいなぁ。

◎井原鉄道井原線の開業日1/11
 各駅での撮影は事前連絡、車内でもサポートがあれば

◎グリーンヒルズ津山にも、まだ行けていない・・・春先か?
(財)津山文化振興財団グリーンヒルズ津山企画運営室
 http://www.g-h.cc/ TEL:0868-27-7150
posted by あきたな at 23:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
先日 落合町の街角展覧会で お会いしてから 大ファンになったものです。
公民館の2階で 一緒に写真撮っていただいて
あれから 僅か 2週間の間にいろいろな所に行かれたんですね。
今度 津山祭りにも来てくださるみたいで 楽しみにしています。
津山人として 徳守神社の神輿にたいする 想いは熱いものがあります。
日本三大神輿の一台を 大勢の若者が担ぐ姿は何とも言えない迫力です。
では、28日 お目にかかれたら最高です!!
Posted by ヒロミ at 2012年10月16日 22:08
ヒロミさん、こんにちは
(念のために、ニックネームに代えています)

先日は、偶然の出会いをありがとうございました。
徳守神社は、一度訪問させていただいたものの
逆光で写りが今ひとつだったのが残念で、
再訪問を考えています。

ただ、お祭りの日など、人出が多いときは
通常、遠慮させていただいています。
主催さん(この場合は、神社さん)が
来いと言ってくれれば別ですが、
周りの人の安全を確保するためにも、
小さくても混乱の輪ができそうな状況で
自分勝手に遊ぶのは避けています。
私なりに、神様への思いもありますしね。
広島空港のお祭りも、実際には、人が少ない場所を
中心に回っているのですよね〜。

神社には、寒いぐらいの日で、機会をうかがって
参拝したいと考えています。
ヒロミさんに、運よく出会える可能性は
低いでしょうが、お導きがないともいえませんし、
楽しみにしておこうと思います。

津山城、城東の町並み、何とか館(あ、忘れた)
などの訪問も考えていますので、
出会ってしまう(^_^)チャンスはあるかも〜。
あまり情報が伝わってこないような小さな
地区のイベントなどでも、主催さんが了解してくれて
駐車場や更衣場所をうまく確保できそうなときには
遊びに行くこともありますので、
みなさんが楽しんでくれそうな場があれば
教えてくださいね〜。
花便りなども大歓迎です。(^_^)

また、気軽に声をかけてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by わこ at 2012年10月16日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。