2009年03月11日

わこの急行つやま

3月11日、廃止まで残すのも3日というところで、
何とか、あわせ写真を撮ることができました。

2009_0311_114652A.JPG
ヘッドマークがないので、2カラーせんせい持参で。(笑)
下見した福渡駅(の塀の外)での撮影になります。

2009_0311_114629A.JPG 2009_0311_114652Ab.JPG
30秒停車なので、2枚しか撮れませんでした。
時間があっても、この絵しか撮れないので同じですけどね。

せっかくなので、昨日の岡山駅での写真も加えておきます。
2009_0310_104731A.JPG2009_0310_105715A.JPG2009_0310_105737A.JPG
来た来た〜。
でも、快速列車の折り返し運転になります。
今まで快速だった車両をそのまま急行表示で走らせるので、
ぼったくり急行と呼ばれてしまいます。
快速とは一駅しか停車駅が違わないので、岡山〜津山間の
所要時間もあまり変わりませんしね。
ただ、急行料金を取るからこそ、高校生の大声などを
聞かなくてすむ、というメリットもあったみたいです。(^_^)

2009_0310_105914A.JPG2009_0310_110025A.JPG2009_0310_110213A.JPG
急行になりました。(笑)
実際、違いって、これぐらいしかないのですよね〜。

2009_0310_110127A.JPG2009_0310_110510A.JPG
アンパン列車ほどにぎやかにしなくてもいいですが、
吉備線のキハ40と何が違うのって感じは払拭しても・・・。

2009_0310_111326A.JPG2009_0310_111341A.JPG2009_0310_111350A.JPG
発車時刻になりました。
軽快なディーゼル音を響かせて、一路津山駅を目指して・・・。

2009_0310_110958Ab.JPG
昼行急行つやまが廃止されると、
残りは夜行急行が少し残っているだけになるそうです。

帰りがけになりましたが、福渡の派出所(駐在?)に
報告しておきました。(いつもの資料は忘れたけれど〜)
posted by あきたな at 18:46| Comment(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。