2009年03月15日

国営明石海峡公園

コスプレピクニックというコスプレイベントが
国営明石海峡公園で開催されるとのことで、参加してきました。
http://picnic.lime-and-peach.com/akashi/index.html

2009_0315_131032A.JPG
淡路島の北東部に海に面してある広い公園です。

2009_0315_145838A.JPG2009_0315_134127A.JPG2009_0315_132019A.JPG
着ぐるみさんは他にも大勢いらっしゃったのですが、
一緒に写真を撮ったのはほんのわずかで、
ほとんど一人で気ままにお散歩していました。
思いの外天気が良すぎて暑いぐらいでした。
もう少しして、花がたくさん咲いているときだと
さらに楽しめるのではないかと思いました。

途中で、強い風にあおられて、カメラがガッシャーンと
三脚もろともひっくり返ってしまいました。S3ISです。
鏡胴から舗装面に激突したようで、直後にはレンズが
収納できなくて故障していましたが、エイッと力を入れて
鏡胴を動かすと、何とかギヤがかみ合ったようです。
その後、時々、ピンがこない状態があったようですが、
うまく合焦していることも多く、よく分かりません。
まぁ、予備機に退いてもらうのがいいでしょうね。(T_T)
更衣室に帰ったときに、袴をドアノブに引っかけて
破ってしまったり、いろいろとアクシデントがありましたが、
小さいお友達と遊んだりしてとても楽しかったです。
posted by あきたな at 22:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は 風が 強かったですが いいお天気で 良かったですね!

ちょうど 花が ない 時期なんでしょうか?

私も 淡路 行ってみたいです。

S3IS・・・災難でしたね。

気を付けないとね。
Posted by かんちゃん at 2009年03月16日 00:01
水平をとろうとして(でも、傾いている)
三脚の足をその都度調整するのですが、
その際、不安定になってしまうこともあります。
今回は、たまたま風向きやら傾きやらが
悪い組み合わせになってしまったのでしょうね。

合焦はするみたいですが、一手間かかっているような〜。
わこが何となくぼやけているのは、
動いているのかな・・・。
Posted by あきたな at 2009年03月16日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。