2009年03月26日

曹源寺の枝垂れ桜

枝垂れ桜が満開とのことで、曹源寺に行ってきました。
中学校後半以降、母が亡くなるまで、近所に住んでいたのに
正確な場所を把握していませんでした。(笑)

2009_0326_075425A.JPG

2009_0326_080004A.JPG

2009_0326_080233A.JPG
以前、テレビの特集で見ましたが、ここには海外からの
多くの修行僧さんがいらっしゃいます。
偶然、托鉢に向かう修行僧さんを見ることができました。
8時に出発されるみたいですね。
本当に世界中から集まっていらっしゃるようで、
顔つき、言葉など、様々なようです。

当初、枝垂れ桜のある中庭がどこか分からなかったのですが、
右手に回った、修行僧さん達が出てきたところの奥でした。
2009_0326_085306A.JPG
わーぉ、ステキですねぇ〜。
以前から、紅葉のシーズンなどに来たかったのですが
枝垂れ桜の情報をきっかけに、やっと来ました。

ウズウズウズ・・・。
やっぱり、お願いするしかないでしょう。(笑)
残っていた修行僧さんに仲介をお願いして、「和尚さん」に
わこの名刺(に連絡先を記したもの)を届けてもらい、
撮影の了解をいただきました。
日本語がまだ十分には通じなかったのですが、
一生懸命応対してくれて、それも楽しかった〜。

2009_0326_102413A.JPG

2009_0326_102636A.JPG
他のカメラマンがいるので、連写しては飛び退く、の繰り返し。
セルフではアップが撮りづらいのですが、まぁまぁでしょうか。
とりあえず、枝垂れ桜にあわせられて満足〜。。

他にもあちこち撮っていますが、また、ゆっくりと撮りたい
すてきな雰囲気の曹源寺でした。
posted by あきたな at 23:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

修行僧さんの 写真 良いですね!

いい感じですよ。

許可が 降りて良かったですね。

セルフ撮りですよね?

上手く撮れてますよ!
Posted by かんちゃん at 2009年03月27日 00:20
修行僧さん達の様子を見ることができたのは
中庭の位置を知らなかったからですね。(^_^)
到着と同時に中庭に行っていたら、
すれ違いだったと思います。
ためらいながら勝手に撮らせてもらいましたが
すてきな雰囲気でした〜。
Posted by あきたな at 2009年03月27日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。