2009年04月10日

わこの円通寺の桜

4月10日、倉敷市玉島の円通寺にお出かけしてきました。
良寛さんのお寺として有名なところです。

2009_0410_133429A.JPG
少し散りはじめた桜ですが、まだまだ満開状態です。

2009_0410_133659A.JPG 2009_0410_133251A.JPG 2009_0410_134524A.JPG

2009_0410_134013A.JPG 2009_0410_134742A.JPG 2009_0410_135727A.JPG

2009_0410_135904A.JPG 2009_0410_135053A.JPG 2009_0410_140122A.JPG
昨年は梅の季節に訪れましたが、桜の他にもちらほらと。
また、種田山頭火の句碑があったりもします。

2009_0410_132951A.JPG2009_0410_135332A.JPG2009_0410_135657A.JPG
今日は、リモコンを使うつもりで、EOS kissデジタルNでも
写したのですが、レンズが汚れていたのでしょうか、
意図しないソフトフォーカスがかかってしまいました。(笑)

2009_0410_131839A.JPG
駐車場からは、玉島(新倉敷駅方面)も見渡せま〜す。

桜は、近くの円通寺公園にたくさん咲いています。
でも、本数は多くないものの、円通寺の桜もすてきです。
何よりも、宴会をしている人がいないのがいいです。(笑)
良寛茶会の準備でしょうか、昨日はなかったテントがあって、
撮影にはちょっと邪魔だったかな〜。(^_^)
それにしても、真夏かと思うばかりの暑い日でした。
posted by あきたな at 23:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ステキですね 清楚ですね!

今日は 暑かったですよね!

レンズの汚れといえば 携帯などは 指紋が ついてると 全滅に なりかねません。

よく 写真を 撮るたんびに 画像を 確認してる方が いますが あれを しないと 失敗写真の オンパレードに なっちゃうのでしょうね。

笠岡の菜の花も 気になってますよ!
Posted by かんちゃん at 2009年04月11日 00:05
円通寺公園にも行きたかったのですが、
ちょっとねぇ・・・。(笑)
あの暑さで坂道を行ったり来たりはできません〜。
古い建物とかも好きなので、今回は
円通寺で満足しておきましょう。

早朝、阿智神社・美観地区とかの桜も
チェックしておこうと思ったのですが、
出遅れました・・・。
Posted by あきたな at 2009年04月11日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。