2009年04月14日

わこの片崎樋門の桜

4月8日早朝、灘崎町の片崎樋門を訪れました。

2009_0408_090007A.JPG
もちろん、桜並木が見たかったのですが・・・

2009_0408_084446A.JPG
干拓地開発のなごりの樋門がありました。

2009_0408_084432A.JPG 2009_0408_084722A.JPG 2009_0408_085215A.JPG
樋門に注目する人なんて・・・今では少ないのでしょうが、
今の広大な農地を確保するための先人の努力ですね。

2009_0408_085551A.JPG 2009_0408_090053A.JPG 2009_0408_090542A.JPG
並木を歩きたい気持ちはあったのですが、
樋門の近くで少し写真を撮っただけでした。
のんびりとお散歩すると気持ちがよさそうですね。
posted by あきたな at 22:12| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント

こんばんは。

片崎樋門の桜 ・・・ 感じの良さそうなトコですね。

ずらーっと 桜並木なんですね。


・・・桜 ほとんど 雨で 散っちゃいましたね!
Posted by at 2009年04月14日 23:22
こんばんは。

片崎樋門の桜 ・・・ いい 感じのとこですね。

土手沿いは 桜が ずらーっと 植えられているのですね!
Posted by かんちゃん at 2009年04月14日 23:23
以前から気になっていたところです。
地元なのに、行ったことがなく、
また、本当にここでいいのかどうかも不明。(笑)
とりあえず、すてきな場所でした。

平日の早朝なのでよかったのですが、
駐車場がわずかしかなさそう・・・。
混雑するときはどうしているのだろう?
Posted by あきたな at 2009年04月14日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。