2009年04月15日

わこの蒜山

4/15、美甘宿場桜、がいせん桜を撮影した後、
蒜山にやってきました。

途中、舞い散る花粉を見てしまい、多少ショックですが・・・
2009_0415_102653A.JPG
トンネルを抜けると、おぉ、大山がまだ雪を被っている〜。

2009_0415_114138A.JPG
昨年も行きましたが、ハービル横の縄文杉です。

2009_0415_114339A.JPG
縄文杉の後ろの桜は満開〜。
訪問許可は得たのに、結局、昨年は行けなかったので
今年は、ぜひ、ハーブ畑を歩きたいなぁ。

2009_0415_115025A.JPG
ハービルの乗用車用の駐車場です。

2009_0415_115146A.JPG
蒜山三座で〜す。

2009_0415_125659A.JPG
これ、ご存じですか?

2009_0415_130256A.JPG
蒜山の妖怪、スイトンです。

2009_0415_130034A.JPG
蒜山三座を背負ったスイトンがすてき〜。
posted by あきたな at 23:02| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。


1まい目の写真を 見て あそこだ!って わかりました!

もう すっかり 春の景色なんですね!

蒜山は 人は 多かったですか?

連休などは 近寄れない気もしますがー。
Posted by かんちゃん at 2009年04月16日 22:18
加工が面倒なので、人が写らないように撮るし、
写っているものは極力使いませんが、
人出は新庄村のがいせん桜オンリーですかねぇ。
他は、のんびりとしたもんです。

桜はもう終わりでしょうが、連休には、
高速道路の値下げもあって、人出が・・・。
Posted by あきたな at 2009年04月17日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。