2009年04月19日

わこの美甘宿場桜

4月15日、美甘宿場桜を見てきました。

2009_0415_075903A.JPG
ここは、川縁に降りて桜を見上げるのがすてきです。

2009_0415_075217A.JPG
新庄村のがいせん桜に比べると、桜見物の人が少ないので
のんびりと桜を楽しむことができるかもしれません。

2009_0415_074608A.JPG 2009_0415_074716A.JPG 2009_0415_075237A.JPG
今年もあまり長い距離は歩けていませんが、
桜並木の下を歩くと気持ちいいです。

2009_0415_080411A.JPG
がいせん桜よりも遅い満開だったようです。
もちろん、さっさと散りはじめる気の早いヤツもいますけどね。
4/19の時点でも満開表示が出ていましたが、
訪問した4/15ぐらいが好みかな。

今年は、地元のおまわりさんがパトロールに出ていたので
内線で(真庭警察署に?)報告しておきました。
この後、がいせん桜に回りました。
posted by あきたな at 21:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

見事!

ああ こんな日に 行きたかったな。

今日 上の道から 見て 無惨に 散ってるのが わかったので 寄りもしませんでした!
Posted by かんちゃん at 2009年04月19日 22:56
がいせん桜よりも少しだけ遅い感じですが、
最後の写真で桜は散りはじめていますよね。
今日も満開表示ですが、ちょっとウソですね。

咲き始めは早めに、散りはじめは遅めに
情報が出ている感じなので、自分の目で
確かめないとダメですね。
この日は、7分表示だったと思うのですが、
4/15には満開〜散りはじめと考えて
ちょうどよかったのかもしれませんね。

それにしても、4日ですっかり散っていたとは、
気の早い桜達だったのですね。
美甘宿場桜は、ライブカメラがあるので
多少、参考になるかも知れませんね。
Posted by あきたな at 2009年04月19日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。