2009年04月19日

わこのがいせん桜

4/15、新庄村のがいせん桜を見てきました。

2009_0415_090546A.JPG
相変わらずすてきな桜並木です。

2009_0415_092027A.JPG 2009_0415_092502A.JPG 2009_0415_090910A.JPG
平日の9時過ぎですが、カメラマンを中心に(笑)
たくさんの人が出ています。

2009_0415_091110A.JPG 2009_0415_091421A.JPG
ここは、桜だけでなく、古い街道筋の家並みもステキです。

2009_0415_092936A.JPG 2009_0415_093218A.JPG
といっても、中にお邪魔したことがないのですよね〜。
桜が終わって落ち着いたら、ゆっくり見てみたいですね。

2009_0415_090729A.JPG
桜の季節を中心に、並木を車が走るのはちょっと・・・。
せっかくの景色が台無しになってしまいます。

2009_0415_090117A.JPG
がいせん桜の並木の北側、川沿いの枝垂れ桜も大好きです。

2009_0415_085407A.JPG 2009_0415_085623A.JPG 2009_0415_085851A.JPG
今年の枝垂れ桜は、昨年よりも早めに開花したようですが、
ソメイヨシノ(がいせん桜)に比べると遅いようです。

2009_0415_093858A.JPG
ぜひ、川沿いの枝垂れ桜も楽しんでくださいね〜。
posted by あきたな at 22:36| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

いいなぁ いい時に 行ったのですね!

立ち位置は 撮る前に 考えて 構図とか 決めてるんですよね?

いい位置に 立ってると思います。

枝垂れは 今日も満開でしたよ。
Posted by かんちゃん at 2009年04月19日 22:58
視界が必ずしもよくないのですが、
どんな絵を撮りたいか考えてはいます。
後でガッカリということも多いですけどね。(笑)

今年の咲き具合は、1週間以上早い感じですね。
Posted by あきたな at 2009年04月19日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。