2009年04月20日

わこの茅部神社

4/15、蒜山の茅部神社にやってきました。

2009_0415_110958A.JPG
一番のねらいは、この参道の桜並木ですね。

2009_0415_105155A.JPG 2009_0415_104601A.JPG 2009_0415_105046A.JPG
参道の一番手前には、大鳥居があります。

2009_0415_105537A.JPG 2009_0415_111215A.JPG
地元の人や観光客が車で通るので要注意。
桜のトンネルを走るのは大変気持ちがいいのですが、
すれ違いはできませんし、景色を楽しみたい人にとっては
台無しになるので、できるなら参道は通ってほしくないかな。
土日など花見客が多いときは避けた方が無難でしょうね。

2009_0415_112037A.JPG 2009_0415_112846A.JPG
とはいうものの、この日は平日にも関わらず、
神社前の駐車場や休憩場所には、花見客がいっぱい〜。
なんか、こう、互いにしっくりこない距離感があったかも。
今年は、トリミングした写真だけの方が楽しめたかな。

2009_0415_111142A.JPG
でも、やっぱり、桜並木はステキ〜。

川上駐在所は不在だったので、内線電話で・・・
あ、美甘から連絡したときの人だったので話しが早い。(笑)
posted by あきたな at 13:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。