2009年04月20日

わこの尾所の桜

4/15、最後の訪問は、阿波村の尾所(おそ)の桜です。

2009_0415_175653A.JPG
到着が遅くなり、光を失ったので、見栄えがしませんが、
とても立派な桜です。

2009_0415_174751A.JPG
3時頃までは人が多かったそうですが、ライトアップまでの
この時間には、ほとんど人がいませんでした。ラッキー。

2009_0415_175519A.JPG
一本桜なのですが、すごく堂々としていますね。

2009_0415_175239A.JPG
県下で一番遅く満開を迎える感じですね。

桜の世話をされているらしい方の話しによると、、
駐車場が近くになく、タイミングが悪いと混雑するそうです。
光には恵まれませんでしたが、ゆっくりと撮影ができて
かえってよかったかも知れませんね。
帰りがけに阿波駐在所に寄って報告しておきました。
posted by あきたな at 14:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

立派な桜ですね!

聞いたことは ありますが 行ったことは ないです。

光 ・・・ そうですね ないのと あるのでは 全く 違いますもんね。

でも この日は 人も 少なく のんびりと 撮影できたみたいで 良かったですね!
Posted by かんちゃん at 2009年04月20日 23:43
私も初めての訪問だったので、
とりあえず、見た、というところでしょうか。
阿波村が山に囲まれているので、
山陰になった途端に急速に暗くなってしまいます。

見回りに来た関係者らしい人と、
ライトアップのために待っているらしい人しか
いなくて、のんびりと撮影できました。
Posted by あきたな at 2009年04月21日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。