2009年04月21日

わこの倉敷歴史民俗資料館の桜

4/8、桜が満開の倉敷歴史民俗資料館にやってきました。

2009_0408_114320A.JPG
旧幼稚園舎の桜のマークとお揃い〜。

2009_0408_113804A.JPG 2009_0408_114452A.JPG
資料館の内部は、後日ゆっくり訪問するつもりで、
季節ものの桜がねらいです。

2009_0408_113449A.JPG
桜の木は少ないのですが、建物の雰囲気にあわせて
いい感じだと思います。

2009_0408_113911A.JPG 2009_0408_114140A.JPG
資料館の外観や内部もすてきなので、次の訪問が楽しみです。

管理人さんと事前に話しをした上で、
市役所前交番に報告してあります。
posted by あきたな at 03:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはよう!

このあいだ 久世の 旧遷喬尋常小学校 を 撮りました。

いつもは 通過だったんだけど。

やっぱ古い校舎ってのは 懐かしいですよね。

桜のマークと 桜なんて なかなか 撮れない!

すごいです!
Posted by かんちゃん at 2009年04月24日 08:54
古いものをすてきなものと感じる人が
いれば、ある程度残っていきますよね。
旧遷喬尋常小学校なんて、当時、
とんでもない予算をかけて作ったわけで、
一歩間違えば、ただの無駄遣いですよね。
数年前まで現役で使われていたのも
きちんとしたものだったからですし、
見極める力って大切でしょうね。
Posted by あきたな at 2009年04月24日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。