2009年04月21日

わこの旭川の桜

4/8、岡山後楽園横、旭川河川敷にやってきました。
さくらカーニバルのにぎわいの中では桜を楽しめないので、
平日、早朝の訪問です。

2009_0408_072632A.JPG
ねらいは大成功〜。人よりもカラスの方が多いです。(笑)

2009_0408_072905A.JPG 2009_0408_073535A.JPG 2009_0408_072424A.JPG
写真に写っているテントや提灯は、この日撤去されました。

2009_0408_071324A.JPG
後楽園横の桜のトンネルは満開で気持ちいい〜。

2009_0408_071145A.JPG 2009_0408_071620A.JPG 2009_0408_074037A.JPG
時間次第で、桜を独り占めできます。(^_^)

2009_0408_073810A.JPG
お散歩の方が結構歩いていましたが、地元の方は
この時期、毎日すばらしい景色の中で散歩できるのですね。

2009_0408_074131A.JPG
グリーティングではなく、桜をねらった散歩は
期待通りにすてきでした。
posted by あきたな at 01:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

今年は 花の咲いてる期間が 長かったですよね!

8日か− ちょうど 朝日が 当たってて 良い感じ!

地元の方は 毎朝散歩できて ほんと 羨ましいですよね。
Posted by かんちゃん at 2009年04月21日 21:55
うちの近所だと、茶屋町の桜並木か〜。
八重桜がもう少しだけ残っていて、
いまだに夜桜提灯が点灯しています。
でも、散歩するにはちょっと遠いので
やっぱり、訪問・・・のレベルですね〜。(笑)
Posted by あきたな at 2009年04月21日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。