2009年04月23日

わこの笠岡菜の花

4/23、笠岡ふれあい空港周辺の菜の花畑におでかけです。

2009_0423_115354A.JPG
今年は空港の南側に隣接していました。
展望台が南の端にあるので、北の端っこ、空港の側で撮影〜。

2009_0423_114052A.JPG
曇り空で、あまりどぎつい写真にならないのがいい〜。

2009_0423_114353A.JPG 2009_0423_114645A.JPG 2009_0423_114919A.JPG
時々、行き止まりの空港の方に走ってくる車がありますが、
のんびりと写真を撮ることができました。

2009_0423_114101A.JPG
まだまだ楽しめますが、満開の盛りは過ぎているようです。

今年もミツバチさんがいっぱいでした。(^_^)
他には、なんと、キジがいました。(鳴き声は2羽)
バタバタと飛び立って、菜の花の中に消えていきました。
posted by あきたな at 23:20| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

菜の花 まだまだ 行けますね!

行き止まりでも クルマは 来ますか!

これだけ 広大な 菜の花畑も そうないですよね!
Posted by かんちゃん at 2009年04月24日 00:18
大胆に空港内に入っていって、しかも
管制室の階段に上がって眺める人もいました。
遠慮、という言葉はないのかな?
稼働している空港でやったら、即逮捕ですね。
米国なら射殺されても文句は言えない〜。

せっかく花を愛でる気持ちがあるのだから
良識をもって、みんなで気持ちよく
楽しみたいものです。

昨年の菜の花の残骸が咲いていましたが、
いっそのこと、両面育てても・・・
コストがかかるだけでしょうね。
Posted by あきたな at 2009年04月24日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。