2009年04月28日

わこの阿知の藤

4/28、藤まつりを前に阿知の藤を見に行きました。

2009_0428_120030A.JPG
ほぼ満開・・・でしょうか?

2009_0428_120451A.JPG
阿知の藤は、老木で結構弱っていることもあって、
花のない部分もありますが、赤色の強い花がきれいです。

2009_0428_121606A.JPG 2009_0428_121433A.JPG
青っぽい花は、別の木で、阿知の藤は赤い方です。

2009_0428_120657A.JPG
今年も見事な、あけぼの藤を見ることができました。
樹木医さん他、関係者のみなさんが懸命に世話をされています。
まだまだ長く楽しませてもらいたいですね。
posted by あきたな at 23:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

逆光 ・・・ のわけ 午後に 行って わかりましたよ!

これは 午前中ですよね?

私が 撮ったのとは 全然 綺麗に 撮れてますね!

構図も良く 上手いです!
Posted by かんちゃん at 2009年04月29日 00:03
正午頃ですね。
修学旅行生がいっぱいいたため、
隠れながら準備していたので〜。(笑)

花だけならいいのですが、サイトの性格上(笑)、
わこ達を写し込むので、露出が難しいのです。
間隔をおいて連写するために、ストロボを焚きますしね。
適正露出が出ていませんが、それでも、
夕方近くと比べると、写しやすいですね。
Posted by あきたな at 2009年04月29日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。