2009年05月03日

わこの渋川藤棚

5/3、早朝、玉野市渋川の藤棚に再訪問です。
4/30に来たときは、マニュアル・フォーカスになっていて
全部ピンがきていない、という大失敗をしたため、
納得がいかず、リベンジです。
花は、さらに終わりかけているのですけどね。(^_^)

2009_0503_060028A.JPG
大きな駐車場や広場の周りを巡るように、長い藤棚が続きます。
900m行って、900m戻ってくるというような
一直線ではないので、全部歩くのもいいでしょうね。
 
2009_0503_060723A.JPG
今年は、暖冬の影響で開花が早かったので、
藤まつりの時には終わりかけたものも多かったようです。

2009_0503_055211A.JPG
今回は、それなりにピンが来ているようですが、
アップを撮らない(撮れない)ので、花は全体の色合いとして
見えている程度でしょうか。

2009_0503_055220A.JPG 2009_0503_060322A.JPG
まぁ、大きく写さないために、盛りを過ぎていても
きれいに見えるので、それはそれでヨシでしょうか〜。
遅咲きの花が多い同じ場所ばかりで撮っていますけどね。(-_^)

2009_0503_055450A.JPG
望遠系の写真が好きなもので、同じパターンですみませんね〜。

早すぎて、途中の交番は不在でしたし、
玉野警察署に出向いて報告しておきました。
昨年の港フェスティバルなどでの報告を覚えてくれていて、
「今年は、他に、どこへ出るの?」など、
笑いながら対応してくれました。(^_^)
posted by あきたな at 09:15| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

MFにしてたのですか!

リベンジは 大成功のようですね。

私は 昨日 画素数が 低いまんま 撮ってました。

意外と 気づかないんですよね。
Posted by かんちゃん at 2009年05月05日 00:18
MF表示は消えていたのだと思います。
立ち位置の上の藤にピントを合わせて・・・
と何度も意識したのですが、ピピッ、という音は
AEのもので、だまされました〜。f(^_^;)
Posted by あきたな at 2009年05月05日 00:54
はじめまして。
来年以降になりますが、渋川の藤を見に行きたいと思っています。(今年行けば良かった!)
先日、和気の藤公園へ行ってきました。当方のwebに写真を載せていますので、よろしければのぞいてみてくださいね。
http://sweetcollection.web.fc2.com/travel/okayama-wake.html
Posted by 岡山県人 at 2009年05月11日 20:50
渋川はもうダメでしょうが、
5/9の和気の藤公園は、まだステキですね。
この暑さに出ていくのは辛いところですが、
ちょっと惹かれたりして・・・。(笑)

美咲花山公園には、今週行けたらなぁ、と
考えているところです。
牡丹も藤もね。
Posted by あきたな at 2009年05月11日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。