2009年05月16日

わこのクリッパーオデッセイ

5/15、玉野市宇野港の第1埠頭に行ってきました。

2009_0515_152846A.JPG
豪華客船のクリッパー・オデッセイです。

2009_0515_153220A.JPG
世界中を回っているようです。
(英語サイトなので読むのが疲れる〜:笑)

2009_0515_152602A.JPG
全長:103.6m、旅客定員:128名ということで、
特別に大きいわけではありませんが、とてもきれいな船体ですね。

2009_0515_154657A.JPG
当然のことですが、遭難時の脱出ボートも立派そうです。

2009_0515_165028A.JPG
出港準備が始まっています。
乗客は、海外の方が多い・・・ように見受けられました。

2009_0515_170647A.JPG 2009_0515_170903A.JPG
少し大きな画像です。

せっかくなので、出港の様子を動画でも。(7MBと少し大きい)


2009_0515_170443A.JPG
宝くじが6億円ぐらい当たれば、乗ってみたいものです。(^_^)

おまけ〜
2009_0515_154855A.JPG 2009_0515_153831A.JPG
フェリーは、おかやま丸。
posted by あきたな at 16:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ここで 見れて 良かったです!

行こうと 思ったのですが 行きそびれました−。

動画 やっぱり 三脚で 固定してあるのは 見ていて 落ち着きますよね。

私は ほとんど手持ちで それは それで いいんだけどね。

せっかくなら 土曜日に来れば 良かったのになぁ。
Posted by かんちゃん at 2009年05月18日 20:45
フェスティバルのお客さんではないので
仕方がありませんね。

海王丸とは別の美しさがありますね。

ところで、前日は神戸だったような。
乗客のみなさんは、神戸で観光して、
この日は岡山を観光して、
次の日は広島へ・・・。
まぁ、あらゆるルートでウィルスは
やってきますし、すでに入っていると思うので
深刻ではありませんけどね。
(それでいいのかぁ〜?)
Posted by あきたな at 2009年05月18日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。