2009年05月20日

わこのふじ丸

5/20、玉野市宇野港に「ふじ丸」を見に行きました。

2009_0520_125748A.JPG
到着する前から、「大きい〜」

2009_0520_131121A.JPG
外航クルーズ客船ですし、デカイです。
http://www.nc-cruise.co.jp/fujimaru.html

2009_0520_132139A.JPG 2009_0520_132526A.JPG 2009_0520_120019A.JPG
かなり手前に立っているので(フェンスより中には入れない)
比較しづらいかも知れませんが、堂々としています。

2009_0520_131549A.JPG
少し離れて見ないと、全体がよく見えないぐらいです〜。

2009_0520_132702A.JPG 2009_0520_133521A.JPG 2009_0520_134157A.JPG
少し大きな写真です。
美しい船体ですね。

2009_0520_134439A.JPG
宇野港の大型客船見学が、少し気に入っています。(笑)
http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=1402
を参考にして、みなさんもどうぞ〜。

で、やっぱり、乗れないのね。
いや、だから、宝くじが・・・。

事前に、玉野市商工観光課に先日渡せなかった資料を提出。
さらに、(財)玉野産業振興公社にも資料を提出して、
産業振興ビル1階の宇野港の模型の写真を撮らせてもらいました。
2009_0520_135515A.JPG 2009_0520_135726A.JPG
昭和35年頃の宇野港のにぎわっている様子です。
宇野−高松のフェリーに、貨車が乗っています。

2009_0520_134954A.JPG
準急「鷲羽」、特急「富士」もあります。
宇野駅に、昼行特急列車「富士」が来たのは、昭和36〜39年。
当時の「瀬戸」は、夜行急行だったようです。
posted by あきたな at 18:22| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ハマってますね。

土日じゃないと 行けないしなぁ。

綺麗な 船ですね。

近くには 寄れないんですね。

模型 ・・・私も 見ましたよ。

記憶には ないけど 懐かしかったです。
Posted by かんちゃん at 2009年05月20日 21:00
模型は、なぜ「富士」がいるのかな、と思いました。
宇野線を見る機会があるぐらいに大きくなる前に
なくなっていたら、知らないですよね〜。
鷲羽は、覚えています〜。
Posted by あきたな at 2009年05月20日 23:12
思い出しました。
このときは私ふじ丸に乗船しましてカフェとスイーツを頂きました。
素晴らしい船でした。
もう引退されたのですね。残念ですね。
Posted by ハニー at 2015年04月14日 18:47
わお! 乗船なんて、すてきですね〜。
宝くじが当たったら世界一周なんてしたいですね〜
Posted by わこ at 2015年04月15日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。