2009年06月26日

わこの沙美海岸

6月26日、倉敷市玉島の沙美海岸にお出かけです。

2009_0626_121751A.JPG
昨年は、りこが東の浜にだけ出かけましたが、
今年は、西の浜・東の浜両方に出てみました。

2009_0626_115746A.JPG
最初は、西の浜の一番西側にやってきました。
おじさんはキスを釣りに来ているそうです。

2009_0626_115838A.JPG 2009_0626_115736A.JPG 2009_0626_120133A.JPG
西の浜は、先日、地元の人たちが清掃したのだったかな。
貝殻はたくさんありますが、ゴミは片づけられていました。

2009_0626_114214A.JPG
東側では、ジェットボートを楽しむグループさんがいたので、
西側にやってきたのですが、堤防の写真を撮りたかったから。

2009_0626_114235A.JPG 2009_0626_114124A.JPG 2009_0626_114144A.JPG
30秒遅延とストロボ併用で数秒おきの連写ができる
パワーショットS3ISのカスタム・セルフの恩恵です。

2009_0626_115204A.JPG
西の浜はゆったりと湾曲しており、向こう側は東側の丘です。
昨年の流れと同じなら、この週末が海開きでしょうか?
泳いでいるのは、全体でも3、4組ぐらいでしたが、
十分、暑い〜。 今日も30度を軽く超えていたようです。

2009_0626_123839A.JPG
黒崎駐在所に報告をしてから、今度は東の浜へ。

2009_0626_124111A.JPG
こちらは東の浜の中央辺りです。
まぁ、海だけ見ていたら、どこも同じですけどね。(笑)

2009_0626_124131A.JPG
残念ながら、東の浜の方が明らかにゴミが多かったです。
清掃作業はこれからなのかも知れませんね。

2009_0626_124454A.JPG 2009_0626_125525A.JPG 2009_0626_124656A.JPG
東の浜には、浜辺の海の家も1件だけ?
海水浴場としてのメインは西の浜なのかもしれませんね。

2009_0626_130036A.JPG
クラゲがいました〜 (^_^)

2009_0626_130400A.JPG 2009_0626_130713A.JPG 2009_0626_123900A.JPG
砂浜での花火はダメですよ〜

わこの遊んでいるところを、ちょっと見てみましょうか。(笑)


2009_0626_130735A.JPG
ん〜〜っ、海風とお日様を一杯浴びました〜

ハイキーなのは、+1/3〜+1、露出補整しているからです。
そうでないと、顔が暗くなっちゃいますものね。
わこは泳がないので、まだいいのですが、
みなさんは、事故にならないように、十分体調を整えて、
楽しんでくださいね〜。
posted by あきたな at 23:49| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

楽しまれてるのが 写真から 伝わってきますよ!

これが 全部 セルフとは 信じられません!
Posted by かんちゃん at 2009年06月28日 01:10
その場での写り具合の確認が難しいのが
最大の難点でしょうか。
細かいことには目をつぶって、写り具合を
どこまで想像できるかがポイントですね。
昨年よりも進歩したものの、同じ失敗を
しているのが悔しい〜〜。(笑)
Posted by あきたな at 2009年06月28日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。