2009年06月29日

わこの高松城趾のハス

6月29日、羽柴秀吉が水攻めをしたことで有名な、
岡山市の高松城趾公園のハス池にやってきました。

2009_0629_055313A.JPG
早朝なので花もたくさん開いています。

2009_0629_054534A.JPG 2009_0629_054819A.JPG 2009_0629_054856A.JPG
この時期は、土日のだとカメラマンも多いそうですが、
この日は、お散歩をする地元の方が数名とカメラマンが一人。
邪魔にもならず、ゆっくりねらえます。

2009_0629_055731A.JPG
池にかかる橋への坂道は、上方からの視点がとれるので
三脚づかいの際には助かります。

2009_0629_055800A.JPG 2009_0629_060141A.JPG 2009_0629_060519A.JPG
20分ほどで雨が降り出してきたので、ここまでです。
雨雲が近づいていることは知っていましたが、
もう少し時間とれると思っていたのですけどね〜。

2009_0629_054847A.JPG
まだつぼみがたくさんあるので、今しばらくは楽しめますよ〜。

粒子が荒れているのは、マニュアル設定にしたときに、
以前の感度アップ設定が残っていたためです。(T_T)
ストロボを日中でも焚くので(連写間隔をあけるため)
シャッター速度が自動的に、1/60以上になるのですが、
周囲が暗いと適正露出が得られないのです。
(ストロボは明るさのためではないし、離れると無力)
まだまだカメラのクセを把握できていませ〜ん。f(^_^;)
posted by あきたな at 08:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

納得のいく 写真が 撮れたのではないでしょうか?

雨が 降ってきて 残念でしたね。

当分は 空と にらめっこの 撮影に なりますね。
Posted by かんちゃん at 2009年06月29日 23:16
蓮の花の横に立って、アップでバストショット・・・
雨が悔しいよ〜。(笑)
Posted by あきたな at 2009年06月30日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。