2009年07月03日

わこの高松城趾のハス

7/3、蓮の写真を撮りに高松城趾公園を再訪問。

2009_0703_094237A.JPG
この写真がハス池の南半分です。8分咲きぐらいでしょうか。
早い花は散っていますが、つぼみもまだたくさんあります。
北半分の方が花は遅めのように見受けられました。

2009_0703_100218A.JPG
前回、アップの写真が今ひとつだったので、意識しています。

2009_0703_095840A.JPG 2009_0703_100440ABa.JPG 2009_0703_101244A.JPG
まぁまぁ、いい感じで撮れているでしょうか。
10時頃で日差しが強くなってきているので、
前回とは色合いが違っていますね。

2009_0703_095338A.JPG
カメラ好きの人もたくさん来られており、
何人かは写真を撮ってくれました。

2009_0703_102059A.JPG 2009_0703_102308A.JPG
この日は、小学生の校外学習がありました。
心ならずも、先生の話を聞かない児童を量産〜。(笑)
手を振ったり、集合時には声をかけてくれたりしてくれて、
わこは楽しかったのですけどね。先生、ゴメンナサイ。(^_^)

2009_0703_095931A.JPG
ここのハスは、多くがピンクがかっていて華やかですね。

・・・ごまかしていますが、実は、大失敗あり〜。
このところ、結構、気をつけていたのですがねぇ。
本当は、弓削駅、誕生寺駅、誕生寺、北庄の棚田にも
行くつもりだったのですが、今日のところは取りやめました。
最高気温予想は高くなかったのですが、急速に暑くなったので
体がもたなかった、という面もありますけどね。f(^_^;)
高松派出所に報告しています。
posted by あきたな at 17:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

夕方 すごい雨でしたね。

昼間は なんとか もったのかな?

8分咲きですか! とっても キレイ!

暑い季節ですので ムリは しないで下さいね!
Posted by かんちゃん at 2009年07月04日 00:10
雲の動きとか、降り方とかは、台風みたいでしたね。
昼間は、こんな雨が降るとは想像ができない
お天気だったのに、すごい変化でした〜。
Posted by あきたな at 2009年07月04日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。