2009年07月09日

宝蔵寺のひまわり2

先日の写真の整理ができていないのに、宝蔵寺のひまわり畑へ。
前回、カメラマンの人数に負けて(笑)姫新線とのあわせが
できなかったのが悔しいので、再挑戦です。

2009_0709_135558A.JPG
列車と一緒に写った写真は2枚だけ〜。
その1枚がこれ。(もう一枚の方が列車が大きい)
通常は、S3ISの連写の間隔は、フルストロボで約5秒なのに、
今回は、10秒ぐらいでシャッターが落ちていました。
なぜ間隔が大きく広がったのか、不明。(これが困るところ)
ちなみに、1/3発光だと2秒ぐらいのイメージかな。

2009_0709_140337A.JPG
たった二日違いですが、下向きのヒマワリが激増〜。
同じ地区のひまわりで、これから満開になるものもあり、
全体としては、この週末でも大丈夫そうですが、
列車と一緒に撮る場合は、ひまわりの顔の向きの関係で、
正面向きの絵は、今年は終わってしまったでしょうか・・・。

今回は、PRO1を使って何本か動画で撮っていますが、
列車を入れた動画もゲット(できたみたい)です。
明日には、整理ができるかな〜。
posted by あきたな at 22:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

おっしゃってた通り おじぎを はじめてますね。

暑い中 お疲れ様でした。
Posted by かんちゃん at 2009年07月10日 22:53
わこの後ろのひまわりだけは顔を上げていますが、
もちろん、わこが、グイッと曲げています。(笑)
たった二日でこんなに変わるとは知りませんでした。
Posted by あきたな at 2009年07月11日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。