2009年09月07日

明知鉄道、大正村

9/5、6の土日、岐阜県恵那市の大正村に行って来ました。
たくさんの写真を撮ってもらいましたが、手にはいるまでに
しばらくかかるでしょうし、手元の写真で速報です〜。(^_^)

2009_0905_103416A_1.jpg
今回は、東海地区を中心にあちこちで着ぐるみ撮影会を
開催している JACKET(ジャケット)のイベントです。
まずは、恵那市の中公民館を借りて更衣をします。

2009_0905_105637A_1.jpg
少し歩いて明知鉄道の恵那駅にやってきました。

2009_0905_122951A.JPG
手元の写真は自分撮りなので、車両があまり写らなくて残念〜。

2009_0905_112657A_1.jpg
今回も車両を借り切って車内でも撮影会が花盛り。

2009_0905_123127A_1.jpg
明知鉄道の明智駅が大正村の入り口です。
・・・で、気がついたら、大正村での写真が手元にない〜。(笑)

2009_0905_195447A_1.jpg
しかたがないので、夜のネタ写真。
フランクフルトとアルコールで談笑しましたが、
わこは、なぜかウェイトレス?(笑)
矢絣と袴にたすきがけをしてエプロンをつけています。
ちょっと暗かったので補整したら色が飛びました。

2009_0906_095617A_1.jpg
宿舎のコテージ「こもれび」と大正村の往復は
マイクロバスで送ってもらいました。

2009_0906_083200A_1.jpg
超ネタ写真です。(爆笑)
抱えているのは、300mmF2.8の巨大レンズ。
すごいレンズですね〜。ほしいけれど、強い心で自制ね。(^_^)

2009_0907_210907A.JPG
明知鉄道での帰り際、なぜか気に入ってくれたらしい
おばあちゃまが二人いて、おみやげにカステラをいただきました。
また、ヤクルトをくれたお母さんもいました。(笑)

気温表示では35度を指すような暑い二日間でしたが、
とても楽しく過ごすことができました。
関係者のみなさん、サポートさん、カメラマンさん、
出会ったたくさんのみなさん、ありがとうございました。
詳しい様子は、写真をもらってからね〜。
posted by あきたな at 21:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

速報ですね。

自分撮りも なかなか 撮れてますね!

300ミリのニッパチ

ん− 何を 撮るんだろうなぁ。

鳥さん?
Posted by かんちゃん at 2009年09月08日 20:56
鳥さんなんかにいいねぇ、という話しは
聞きましたが、飛行機も撮るそうです。
ポートレート向きではないですね。(笑)
定価七十数万円というのも手がでません。

だからこそ、こういう冗談ネタを
楽しめるわけですが・・・。
さすがに、落とすわけにはいかないので
緊張しました。(^_^)
Posted by あきたな at 2009年09月08日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。