2009年09月18日

わこのヌートリア

9/18、ミズアオイが自生している川べりに・・・

2009_0918_162437A_1.jpg
あれ? 何かいます〜。

2009_0918_111602A.JPG
わなにかかったヌートリアでした。

2009_0918_162417A_1.jpg
近い内に観察会があり、そのときまで生かしておくんだ・・・と
わなをしかけた方が言っていました。
ヌートリアは、害獣なのですよね〜。
でも、戦時に毛皮を取るために連れてこられて、
いらなくなったら捨てられ、それらが繁殖したわけで、
ヌーたちが悪いとは一概には言えないかもね。


(ダウンロードで再生が開始する・・・かも?)
初めて知りましたが、ヌートリアって鳴くのですね。
ビデオでは、うなり声が聞こえると思います。
音量は安定していますので、少し大きめの音で再生してみてね。
爪は鋭いし、カゴがなかったら、飛びかかってくるのかも〜。
posted by あきたな at 23:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

あ− 罠に かかってる。

私は まだ ホンモノを 見たことないんですよ。

動画 すごいですね。
Posted by かんちゃん at 2009年09月20日 00:54
私も、生きているヌーをこれほど近くで
見たことはないので新鮮でした。
何よりも鳴くのが驚きでした。
でも、これ、恐怖の中で威嚇していますよね?
手を出すと、噛みつかれそうでした〜。
Posted by あきたな at 2009年09月20日 11:28
とてもかわいいので
飼ってる人もいますよ
Posted by 桃次郎 at 2009年11月01日 21:50
このときは、飛びかかってきそうな雰囲気でした。
上手に飼えば慣れるのでしょうかね。
Posted by あきたな at 2009年11月02日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。