2009年09月19日

わこのヒガンバナ

9/18、ミズアオイ、ヌートリアを見た後、
あちこちで咲き始めたヒガンバナも見てきました。

2009_0918_170342A_1.jpg
田んぼの畦に咲くヒガンバナ・・・定番ですね。
咲き始めたばかりで、まだ満開には至っていないようです。

2009_0918_170539A_1.JPG
わこの家の近所では、少し前まで、かなり正確に
お彼岸に咲いていましたが、このところ、開花が少しずつ
早まってきているような気がしています。
posted by あきたな at 00:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

今日 はじめて 彼岸花 撮りました。

どの花もそうだけど 日がたつと 白っぽくなるんですよね 彼岸花。

なかなか いいタイミングで撮れないなぁ。
Posted by かんちゃん at 2009年09月20日 21:39
門司港レトロの駐車場に、唐突に
ヒガンバナが咲いていたのですが、
疲れてしまい、撮りに回れませんでした。
観光地のメインっぽい駐車場に
ヒガンバナが咲いているのが、なんかすごい。
Posted by あきたな at 2009年09月22日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。