2009年10月07日

わこの中秋の名月

10月3日は、旧暦8月15日の十五夜、中秋の名月です。
ススキとお月様を求めて美星町の草原へお出かけしました。

2009_1003_180222A_1.jpg
この時点では、もう終わりかけていますが、焼けました。

2009_1003_181026A_1.jpg
夕焼けが終わるのと入れ替わりに、東の空にお月様〜。
月齢からすると、今年は少し早いものの満月と言えるでしょう。

2009_1003_182338A_1.jpg
あいにく雲がありますが、風が強くてどんどん流れていきます。

2009_1003_182703A_1.jpg 2009_1003_183436A_1.jpg
撮影距離があまりとれなくて、大きな月にあわせるのは
難しかったのですが、何とか、月の模様は見えているかな。
うさぎさんも餅つきをしているようです。

2009_1003_182001A_1.jpg
日中は汗が出ることもありますが、朝夕は、すっかり涼しくなり
秋なのだなぁ〜と感じられるお月見でした。
posted by あきたな at 17:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

月の模様が 見えてるのには 驚きました!

テクですねぇ。
Posted by かんちゃん at 2009年10月07日 20:55
S3ISは、いつものように光量不足ですが、
PRO1の外部ストロボにはゆとりがあったので、
もう少し撮影距離をとりたかったのですが、
この場所では、ここまででした。

月面用に、少な目の露出に合わせて、
手前のわことススキには、十分なストロボを当てる。
構想通りではあるのですが、風が強くて
完璧とは言い難い部分もあったりします。
とりあえず、撮れた・・・ということで〜。
Posted by あきたな at 2009年10月07日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。