2009年11月04日

わこのやくも

タイトルが分かりづらいですが、特急「やくも」です。(笑)
11/4、宝福寺の紅葉を見た後、駐車場で偶然出くわしました。

2009_1104_142654A.JPG
運良く、先頭車両が写りました。
運転士さんがこちらを見ているような・・・。
宝福寺の方を見たら、ヘンなものがいたので驚いた?(^_^)

2009_1104_142656A.JPG
5秒遅延の10枚連写(ストロボなし)にセットして、
近づいてくる音だけを頼りに、当てずっぽうでレリーズしたら、
3枚写っていました。ラッキ〜。

車体が光ってしまいましたが、西日が当たって明るいので
シャッタースピードが許せる程度に上がって助かりました。
posted by あきたな at 22:43| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ナイスタイミング!

宝福寺で 写真を 撮ってるとき レールの響きがすると なんか ワクワクしてしまいます。

Posted by かんちゃん at 2009年11月05日 23:05
到着したときにも、赤いやくもが来ました。
各駅停車でも貨物列車でもいいから
写したくなりますね。
タイミングが難しいとは思ったのですが、
挑戦してみると、このときはうまくいきました。
列車に手を振りたいし、カメラ目線はしたいしで、
列車とあわせるときは悩みます。(笑)
Posted by あきたな at 2009年11月05日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。