2009年11月12日

わこの80ちゃん

11/12、はちまるちゃんに会いに行きました。

2009_1112_125923A.JPG
じゃーん、80(はちまる)ちゃんです。(^_^)

2009_1112_125517A.JPG
NHKのラジオ番組「ここはふるさと、旅するラジオ」で
日本全国を旅をしながら放送をする80ちゃんです。
ラジオ放送80年記念で企画されたラジオ中継車ですが、
みんなに愛され、その後も80(はちまる)ちゃんです。(笑)

2009_1112_125815A.JPG
今週、岡山県に来たので、気になっていたのですが、
やっと、最終日に会いに行けました。

場所は、津山市のアルネ津山東広場です。
アルネ津山、天満屋津山店、80ちゃん担当さんにお願いして
放送が終わった直後にお邪魔することができました。
事後には、東津山派出所にも報告しています。
(津山署の場所を間違えたので、見つけた派出所に寄った:笑)

2009_1112_130102A.JPG
放送終了後、見学の人たちが会場を離れ、片付けが終わるまでの
わずかなタイミングをねらっての撮影ですが、
特に、アルネ津山さんには、駐車場から広場に出るために
一般の人に迷惑がかかりにくいような通路を通るための
配慮をいただき、とてもスムーズに撮影ができて助かりました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。

2009_1112_131804A.JPG
来週は鳥取県に行くようですが、一度、東京に戻るそうです。
1年中出張しているのも大変ですが、毎週、東京まで帰るのも
疲れることでしょうね。気をつけてお帰りください。
全国を走り回り、これからも楽しい放送をお願いしま〜す。
posted by あきたな at 21:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

津山まで ご苦労様。

思い通りのショットが 撮れたようで よかったですね!

Posted by かんちゃん at 2009年11月12日 22:06
見学者は写らないようにしていますが、
放送中はかなりたくさんの人がいたようです。
本番中は、建物内に待機していたので、
何人ぐらいいたのかは分かりませんけどね。

3人のスタッフ(アナウンサー、
総合担当兼雑用、運転兼雑用)
+地元局のアナウンサー
+適宜サポート、という感じみたいです。
スムーズに進行させるために、
裏方さんは大変だ〜。
Posted by あきたな at 2009年11月12日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。