2009年12月03日

わこの夫婦岩

11/28、室戸岬に向かう途中で、遠くからでも面白げな
荒々しい岩が見えており、夫婦岩という表示がありました。

2009_1128_154806A.JPG
駐車場から眺めると、一対の岩がそびえています。

2009_1128_155133A.JPG
太平洋を背景にして、打ち寄せる波も激しいので、
ずいぶん浸食されている感じです。

2009_1128_155410A.JPG
この日は、風も強くて、も〜大変。(^_^)
砕けた波が潮風として飛び回っており、カメラが心配で
早々に退散しましたが、風景としてはすてきでした。
posted by あきたな at 18:24| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

そうですね 波打ち際は カメラが 心配。

最後の写真の空についてるのは それかな?
Posted by かんちゃん at 2009年12月03日 23:02
そ、そ。
目に見えるぐらい波しぶきが舞っています。
雨よりもコワイ塩水だし、風も激しいので、
早々に退散しました。(笑)
Posted by あきたな at 2009年12月04日 00:07
あきたなさん 今晩は。

初めてコメします。

初め夫婦岩って成羽町布寄かなと思いきや
高知県でしたか...

成羽町布寄にも夫婦岩がありますよ。

何時だったかな...?
今年6月の宇野線のイベントや昨年の因美線「スローライフ」でも滝尾で見かけました。

最寄りの警察に報告してからだと手続きも大変ですね。

これからも活躍を祈っています。
Posted by もみじくん at 2010年11月08日 21:25
こんにちは、あちこちお出かけしております〜。

成羽の夫婦岩にも行きたいと思っています。
人がいないときに行かないと、怪しすぎ〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年11月08日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。