2009年12月16日

わこの呉港護衛艦

11/8、呉港に寄ってきました。

2009_1108_203140A.JPG
「アレイからすこじま公園」から護衛艦群の一部が見えます。

2009_1108_204844A.JPG 2009_1108_205741A.JPG
夜間に怪しい行動をとるのは危険〜(笑)
なので、あらかじめ、管轄の派出所に出向いて相談したのですが、
お巡りさんから知り合いの海自の方に連絡をとってもらえました。
3人ほど驚かせましたが、f(^_^;)
手を振ったら、笑いながら振り返してくれていました。

2009_1108_175839A.JPG 2009_1108_182402A.JPG 2009_1108_181657A.JPG
見える位置の護衛艦は、
DD−130 まつゆき (5/16に乗せてもらった
   http://kigurumi.sblo.jp/article/29186330.html
DD−131 せとゆき
手前の潜水艦は艦名不明

2009_1108_180325A.JPG 2009_1108_180459A.JPG 2009_1108_180230A.JPG
ASR−403  潜水艦救難艦ちはや
AGS−5104 海洋観測艦わかさ
米軍基地もあるので、不審な行動は避けましょうね。(笑)
派出所での打ち合わせでも、近づくな、と言われましたよ〜。

2009_1108_210100A.JPG
到着が夜で、ちゃんと見えたのはこれだけですが、
呉港には他にもたくさんの護衛艦が配備されています
今度は明るい内に見に来たいです

捕まらないようにね(そのまんま、不審者じゃん・・・)

本当は、天皇陛下ご在位20年祝賀行事として
満艦飾、電灯艦飾があるという情報を見つけて、
ぜひ、見てみたいと思っていたのですが、問い合わせると、
「呉港では計画されていません」と、悲しい返事〜。
それでも、せっかくだからと思って行ってきました。
奥の方に電灯艦飾をした艦がちらっと見えているのですが
偶然、表敬入港していた中国軍の艦船関係かもしれません。
posted by あきたな at 23:03| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

望み通りの写真が 撮れたのでは?

背後が キラリ?と なってて 良いですね。
Posted by かんちゃん at 2009年12月17日 23:21
わこが離れていても明るい写真は
KissデジタルN+外部ストロボですが、
わこが暗い、わこが近い写真は
S3ISなので外部ストロボが使えず、
わこと背景との露出あわせに苦労しています。
感度を上げると粒子の荒れがヒドイですしねぇ〜。

でも、楽しかったですよ〜。
Posted by あきたな at 2009年12月18日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。