2009年12月29日

竹原の古い町並み

12/28、竹原市重要伝統的建造物群保存地区に行きました。

IMGP2552a.JPG
古いたたずまいの建物が結構密集して残っています。

IMGP2557a.JPG
斜めの長いついたては、わりと珍しいものだとか。

IMGP2653a.JPG
地区全体を落ち着いた雰囲気に統一してくれているので
のんびり歩いて楽しむことができます。

IMGP2615a.JPG
希望を伝えて、望遠系の撮影もたくさんしてもらいました。
セルフでは、なかなかこういう雰囲気が撮れないのですよね〜。

竹原駅前の竹原市観光協会の協力を得て、町並み保存センターで
更衣等もスムーズにできて、すごく助かりました。
その隣の竹原警察署への報告もいつも通りです。
一つだけ悲しかったのは、下見で3匹ほど見かけたネコが
お散歩中には遊びに来てくれなかったこと・・・。(笑)
すてきな場所があることを教えてくれ、撮影・サポートを
引き受けてくれた、ウッチーさんに感謝〜。
posted by あきたな at 23:36| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
竹原お疲れ様です。
天気も良くて最高でしたねー
竹原は絵になるところが多く、地域の皆さん含めて素敵なところですね。
わこも竹原の街並に違和感なく、溶け込んでいたように思いました。
移動中のあきたなさんとの会話の中で、着ぐるみに対する姿勢と、周囲への配慮等感心させられることばかりです。崩壊しつつある脳細胞が活性化させられ有難く思います。カメラは始めたばかりのひよっこですので今後も努力したいと思います。都合が合いましたら、お散歩同行させて頂けると嬉しく思います。
Posted by ウッチー at 2009年12月30日 07:06
速報データを見せてもらって、
望遠系の写真に驚いています。
自分で試してみても、まずピンが来ません。(笑)
普段常用のパワーショットS3ISやPRO1が
悪いとは思わないのですが、こういう写真が
なかなか撮れないのですよね〜。

私は、ウッチーさんがあちこちを回られていることに
感心し、参考にさせてもらっています。
Posted by あきたな at 2009年12月30日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。