2010年01月10日

六島は花盛り?

ウッチーさんに、今年は六島の水仙が早く咲いているらしい
との情報を聞いたので・・・
http://www.shimazukuri.gr.jp/musima/2010/2010suisen.html
休みの日は人が多くて動きづらいので、平日に行こうかなぁ。
土日は公民館が使えないみたいだし、昨年はできなかった
幼稚園訪問に再挑戦するなら平日でないとね。
火・金は訪問に便利な船便がないので無理ですが〜。

2009_0212_142545A1.jpg
いらっしゃいませ〜

2009_0212_122828A1.jpg
昨年の2/12の様子ですが、少し遅めだったでしょうか?
六島灯台までの道は、水仙でいっぱい〜


2009_0212_121127A1.jpg
一部では、今年は早くも満開らしいですよ〜

2009_0212_143214A.JPG
えーっと、つっこみどころがいくつかあるけれど・・・
船は振動が多いので、三脚で撮るのは難しいですね
そこかい?
高速艇を使わないなら、真鍋島でお散歩する時間があるので
六島からの帰りは乗せてもらいました(^_^)
posted by あきたな at 14:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

山陽新聞にも 乗ってましたよね。

休みの日は 人が 多いでしょうね。

17日でしたか ツアーが ありますよね。

Posted by かんちゃん at 2010年01月10日 23:22
六島には食事場所がないとかで、休みの日には
公民館でもてなしがあるようですね。
それだと更衣ができなくなるので(笑)
平日に都合をつけるようになるわけです。

水仙はかなり長い間咲いてくれるので
無理をして人の多い時期に行かなくても
(それなりに?)楽しめますよね。

今年も行きたいな〜。
Posted by あきたな at 2010年01月11日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。